ブログトップ

Misty Day

soraneday.exblog.jp

とりとめのない日常を気ままに。

一幻のえびそばとは

長らく空いた時間でいくつか書きたいことがたまっていたので
熱出したのを機会にとりあえず一つ書きたいと思います。

題名の通り一幻のそばとは?と一年ちょっと気にかけて最近ようやく行って来ました。
時間帯と曜日が手伝ってか外まで行列のお店にほぼ待たずに入れまして。。。

そばで有名というのですからてっきり年越しそばだとかそういったくくりだと思っていたんですよ私。

「基本的に太麺でお出ししてますが細麺にもできますよ」

ん?太麺?
そばに太麺なんてあるんすか隊長。
そ、そういえばなんか一般的なそばとは香りが全然違うような。
あれ、だって味が醤油塩味噌ですよ旦那。

...あっれれー?

「はい、醤油こちらです」
c0323130_17293572.jpg

デスヨネー

ラーメン屋さんだったとは!!とビックリしながらもいやいや気付けよ!!という突っ込みも入れたくてもう可笑しいですね(笑)

ルームメートと行きまして、一緒に写りこんでる餃子も一口もらっちゃいました。
行列できるだけあって美味しいんですよ!普通のラーメンじゃなくえびそば!ならせっかくだしとそのままえびにしてもらって、やっぱりそんなにグルメでもなく微妙な味の違いが分からない私としては正解だったみたいで、味が分かりやすくてとても好きな感じでした。

これはまた機会があれば別の味も食べてみたいなんて思わされる一品でしたっ
また平日狙って誘って行っちゃいましょうかね(*^-^*)

ということで今日はこの辺にして、病人はおとなしく寝ることにします(笑)
おやすみなさーい!
[PR]
by soranesigure | 2014-06-17 17:17